姫達の運動会!

2011年11月02日

姫達の運動会!



10月最後の日曜日、姫姉ちゃん小学校最後の運動会!
今年は見事な秋晴れ!

6年生最大の演技「組体操」毎日先生達の指導の下練習をしていたようで、「肩が痛い」「腕が筋肉痛」とブーたれていた姫姉ちゃん・・・

本番当日は、みんなと息を合わせ曲に乗り一つ一つ丁寧にしっかりとやっていました。

毎年のことながら、ウルウルとしながらビデオを撮っていました。

親子のフォークダンスでは、照れる姫姉ちゃんをおちょくりながら、私が一番楽しみました。
本当なら、パパと踊るはずのフォークダンス少々複雑な気持ちでした。

幼稚園生の時の親子ダンスの時雨が降らなければパパと踊っていたはずなのに・・・
ちょうど抗がん剤治療を始めたばかりだった為にパパはテント待機・・・
ちょっと半泣きの姫姉ちゃんをなだめながら一緒に踊ったのがついこないだのように思い出されました。
パパもテントから羨ましそうに見たいたのを思い出した。

あらから6年姫姉ちゃんは「仕方がない!」とあきらめたのか、(選択余地がないから)少々嫌顔しながら踊ってくれました。
姫姉ちゃんの成長に物凄く感動したママは涙が出そうでしたが、ここでは泣けないと踏ん張って思いっきり楽しんだら、
担任に「一番楽しそうで目立っていた」と言われた。。。(笑)

チビ姫ちゃんも、かけっこの時足が速すぎなのか、身軽なせいか、折り返しポールで両手を広げブレーキかけながら走る様に皆の笑いを取っていました。。。

ダンスもバッチリ決まって楽しんでいました。

毎年雨に降られていたのに、今年は秋晴れの運動会!
きっとパパも空の上からニコニコで楽しんでいたのかも。。。


同じカテゴリー(姫達)の記事
新学期スタート!
新学期スタート!(2012-04-09 09:42)

ちび姫ちゃん8才
ちび姫ちゃん8才(2011-05-05 23:01)


Posted by rana at 00:52│Comments(0)姫達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。