新学期スタートから2週間!

2012年04月20日

新学期スタートから2週間!



歳をとったせいか・・・(泣)時間が早く過ぎていく・・・
姫姉ちゃんが入学したと同時に宿題に追われ、毎日12時近くまで机に向かっているガ-ンある程度予想はしていたがもう少し要領よくできないものかと・・・
まぁ~わが娘の事なんでやりたいようにやらせてますが・・・ちゃんとついていけるのか心配・・・
勉強はともかく、学校はとても楽しい様で友達の話をよくしてますが、これまた小学校とがらりと変わり「恋バナ♥」の話
素直に色々と話をしてくれるので、笑いながら聞いてますが、パパが聞いたら卒倒するかも(笑)

チビ姫は相変わらずマイペースに我が道を進んでいますが、学校での出来事をあまり話さない(泣)
楽しい?と聞いたら「うん!あたりまえさっ!」とぶっきらぼーな返事・・・
「今日学校でどんな事した?」と聞いたら「勉強!」会話にならない・・・
メモ日記を読む限り楽しんでいる様子がうかがえますが、もう少し会話のキャッチボールが出来たら良いな~と思う母ぐすん

何はともあれ、2人共楽しく学校生活を過ごせている様なので安心ではありますが、だんだんと親の手を離れて行くのか~と
思うと少し寂しくもある今日この頃・・・


同じカテゴリー(姫達)の記事
新学期スタート!
新学期スタート!(2012-04-09 09:42)

姫達の運動会!
姫達の運動会!(2011-11-02 00:52)

ちび姫ちゃん8才
ちび姫ちゃん8才(2011-05-05 23:01)


Posted by rana at 21:41│Comments(0)姫達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。